人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かとお騒がせ....皆野町出身です。

白状します。丸山の出身地は何かと話題の埼玉県秩父郡「皆野町」です。
小学校3年生のときに、父の実家のある皆野町に引っ越して、そこから高校卒業するまで住んでいました(高校卒業と同時に陸自に入ったもので...ちなみに前期教育隊は、横須賀の武山でした...って...)。
 秩父夜祭りの秩父市と石畳の長瀞町に挟まれ、秩父音頭発祥の地としてかろうじて知っている人がいる程度でしたが、今年一年は物騒な事件が多発しております。
 さて、今回の報道では、「ネット心中」などと、まことしやかに書かれておりまして、高齢の親などは、「インターネットをすると自殺する」とまではいかないものの、かなり短絡的に受け取りかねない報道がされています(どうしてマスコミって懲りないんでしょうか?)。
むしろ、「就職・進学で悩み」を相談できる相手がまわりになく、やむなくネット上でしか相談できなかったのであって、昨今の就職難・フリータ・失業者問題の方が重大事なのではないでしょうか。
 今、雇用に対する需要と供給の均衡が、大きくくずれてしまっていることに、気がついて欲しいと思っているのです。
Excite エキサイト : 社会ニュース
by maruyama_takahiro | 2004-10-13 09:43 | 私事として...
<< Podcaster ポッドキャスター 【道路標識】すべりやすい.... >>