HAKODADIGITAL2004

北海道・函館では、すごいイベントが開催された。
函館地域デジタルアーカイブ推進フォーラムHakodadigital 2004
 このサイトもBlogを活用したすぐれもの。イベントは開催期間中だけでなく、開催前と開催後をどう作るか...ということが重要だなぁ、と感じますね。
 また、市立函館図書館も関わっていたりして....
 それにしても発表者も、すんごいメンバーですね。
※横浜でやるときは、教えてくださいね!!
[PR]
by maruyama_takahiro | 2004-11-29 18:54 | 日々是電網 | Comments(3)
Commented by ワタナヴェ at 2004-12-03 16:10 x
取り上げてくださり、ありがとうございます。

「共有と連携のための場づくり」を個人的な活動テーマにすえてますので、イベント自体の集客性や華々しさ以上に、事前・事後のプロセスのデザインをどれだけ丹念にやれるか、毎日が試行錯誤の連続です。

年度末までに、ガイドブックを出す計画もありますので、引き続きサイトをチェックしていただけるとありがたいです。

ではでは。
Commented by まるやま@山中湖 at 2004-12-03 22:34 x
 トークセッション・コーディネータをされた渡辺さんでしょうか?
 はじめまして。とてもうれしいコメントです。
 JDAAのセミナーとして、今年3月に山中湖で菅谷明子さんをお招きして開催しました。笠羽さんつながり(?)かもしれませんね。先日も横浜で開催した図書館総合展にて、杉浦さんともお話できました。
 来年は、山中湖でもイベント開催予定です。富士の麓にいらっしゃいませんか?
ということで。
では、では。
Commented by ワタナヴェ at 2004-12-04 20:06 x
はい、コーディネーターというか、一応全体のディレクター役みたいなところです。山中湖、ぜひうかがいたいですね。よろしくお願いします。
<< 指定管理者制度の衝撃.... 辺野古をご存知ですか? >>