教育と環境の清里プロジェクト KEEP FOR THE FUTURE.


昨日、八ヶ岳の麓・清里のキープ協会にて
「教育と環境の清里プロジェクト KEEP FOR THE FUTURE」の説明会が開催された。

僕にとって、永遠の目標である、キープ協会が新たなる持続可能な社会づくりのための活動を開始する。離れていても、志は共鳴するもの。ささやかな力ですが、協力していきたいと思っています。

教育と環境の清里プロジェクト KEEP FOR THE FUTURE

様々なプロジェクトがある中で、一番の注目点は、この事業のためのファンドレイジング(資金調達)だ。寄付だけでも12億円を集めようというのだから、そんじょそこらのNPOとはスケールが違う...違いすぎる....(しかも、集めることができるのだキープ協会というところは)。その手法は僕たちNPO法人も見習わなければならない。多くの人に必要とされるミッションには、多くの人の支援が集まるのだ。

※アクセスするたび写真が変わるが...この写真、ご本人には了解とったのかなぁ?

[PR]
by maruyama_takahiro | 2005-06-26 22:50 | 日々是電網 | Comments(2)
Commented at 2005-06-27 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruyama_takahiro at 2005-06-27 12:29
>鍵 さん
コメントありがとうございます。
KEEPには、アメリカ仕込みの“ファンドレイジング”手法をもった方がいらっしゃいますので、そのお手並み...勉強させていただくつもりです。
※かの国では大学の講座の中に、非営利活動のためのファイドレイジング講座ってものが、きちんとあるそうですよ。
<< iTunes 4.9 -pod... 海猿 ウミザル >>