マーチが故障....

イギリスに転勤になった知人から譲り受けたマーチくんが...ついに動かなくなった。完全に動かなくなった訳ではないのですが、空気の取り込み装置がダメになったらしく、呼吸困難→エンジンの不完全燃焼...登り坂は特にきついらしく、速度が安定しません(というよりも、おもいっきりムラがあります)。

修理したとしても...この部品だけでなく、ブレーキパッドやらタイミングベルトやら...あちらこちらで、15万円くらいかかるとのこと....ちょっとキツイ。
それだけあれば、それなりの中古車もあろうかと...しばらくは車ナシの生活です。

とりあえず、スーパーカブ50くんがいるので、日常の足には困らないのですが、ちょっと遠出をする場合とか…26日には寄居まで行く用事があるし…、雨や台風の日の移動とか、なんとか交通手段を考えねば...。

次回まとまったお金が入ったら(いつになることやら〜)、軽の中古車を探そう(とにかく経費がかからないものがいいなぁ)。
[PR]
by maruyama_takahiro | 2005-08-21 17:19 | 私事として... | Comments(1)
Commented by そんぴ at 2005-08-21 22:57 x
 マーチは台数が出てますから不良部分が特定できればスクラップの部品を安く手に入れられるのでは。僕もボンネットそれで交換しました。ちなみに2型マーチは設計が古いので「タイミングベルト」は使われてないそうです。が、うちのマーチも他のベルト(ファンベルトとか)はボロボロで早く換えろと言われてます。
 先日、石和スズキで11万円のvivioを見ました。なんでそんなに安いのかと尋ねたら「MTなんですよ」と…今時それが激安の理由になるなんて。
<< iBook G4も...立ち上... 地域情報の組織化 -podca... >>