「戦国自衛隊 関ヶ原の戦い」 エキストラ日記

といっても、前回の6(火)と、10(土)11(日)で、僕の参加は終わり。あと13日まで御殿場で撮ってから、京都で撮影...ということだそうです。

10日(土)

(陸上自衛隊サイトより)

陸上自衛隊が長い事使っておりますヘリコプター UH-1Jの登場。徳川軍に扮した我らがエキストラは、UH-1Jの風圧にもまけず...長槍や弓矢で応戦する...ものの、やはり平成の装備にかなうわけもなく、ばたばたとなぎ倒されていくのです....。
それにしても、ススキの原に潜む兵を、ヘリの風圧で煽り出すとは...。

11日(日)

(陸上自衛隊サイトより)

今日は74式戦車殿のご登場。騎馬武者に長槍、弓矢で、この鉄の動く城に立ち向かっていくのです...。ナパームどっか〜〜ん!(ヒーロー戦隊の爆発炎)。騎馬武者がドドドド...歩兵がワ〜〜〜〜っと、74式戦車殿に突進するのでした。戦車と対峙する、藤原竜也さん扮する小早川秀秋...と、このあたりで雪が舞い始め...シーン撮影終了時には、もはや地面は白く変わるほど...。ということで、本日の撮影終了となりました。

エキストラで参加された皆さま
そして、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。
御殿場ロケはあと13日。それ以降は京都で撮影だそうです。

放送予定(なんとテレビドラマなんですよ)は、来年1月31日(火)、2月7日(火)の21:00〜。日本テレビ ドラマコンプレックスにて、2週連続で放送予定となります。乞う、乞〜う、ご期待!!
[PR]
by maruyama_takahiro | 2005-12-11 18:56 | まるちゃんの趣味 | Comments(2)
Commented by jato114 at 2005-12-11 21:36
いいなぁ~。
昨日から、こちらは、雪です。
最近、他の事を行なってて、更新が途絶えてます。
訪問して下さって、ありがとうございます。
ちゃんと、更新しまうからね。
Commented by jato114 at 2005-12-11 21:55
実は、最近「デジカメ」を買い換えました。
正直、富士総火に行ってから、やはり、
コンパクトデジカメでは、物足りなくて、
一眼デジカメにしました。
ですから、今、撮りたくてしょうがないのですよ。
でも、自衛隊関連行事も無くて、ガッカリです。
朝霞の広報センターに行きたいなぁ~。
<< 旦那とDonor(ドナー) 「なぜだ〜。なぜだ、小早川ーっ!」 >>