ケータイって、本当に必要なのかなぁ?

ケータイ電話の支払いをしていなかったので、止まってます。
あわてて、コンビニで支払ったのですが...復旧しません。

あれ?...って、思って、よーくみたら、2月分を払ってしまって、1月分が未入金でした。(^_^;

...3/6,7,8には、まとまった出費があるから...きびしいんだよな〜。

さて...
そんなときに、ふと思うのですが、ケータイって本当に必要なんだろうか?
どうも、電話って苦手で...よっぽどのことが無い限り、通話はしないし、パケット課金のケータイメールやブラウジングも、どうも...な。パケホーダイだって結局パケットに課金していることには変わりない...。インターネット的ではないんですよ。
ケータイではない、ノートパソコンでもない....ネットに繋がっている小さなデバイス。
電子手帳、PDA...タブレット...なんだろうな...そんなものだったらいいのにナ。

って、こんなプロジェクトがあるらしい...

Origami Project Microsoft
[PR]
by maruyama_takahiro | 2006-03-01 22:34 | 私事として... | Comments(4)
Commented by 内藤 at 2006-03-02 02:18 x
 うちは家電話が止まってます。月末までに払わないと止まるのは注意してたんですが、28日で終わりだったもので…。
 携帯電話は「あると便利」なのであって「必要」なのではないと思います。そういうモノは現代社会にはいくらでもある。少なくともここ百年の間に登場した程度のモノはなべて「必要なモノ」ではないでしょう。
Commented by フォトボル at 2006-03-02 20:04 x
無線LANネットが普及すれば、携帯の意味が薄くなる。
PCか携帯か、それとも、両者合体でとなると思うよ。
使用料金により使えるツールが限定される時代になるか?
微妙な感じになってきているのかな?
Commented by 島谷 貴史 at 2006-03-03 13:54 x
番組運営者さま

私、ニフティの「Podcasting Juice」(http://www.podcastjuice.jp)を
担当しております島谷と申します。
「Podcasting Juice」では3月末にリニューアルを予定しておりまして、
新しく番組をジャンルで探せる「カテゴリ検索」の機能を追加いたします。
ついては、「カテゴリ検索」に貴番組を登録させて頂きたく、ご連絡を
させて頂きました。
登録のためにご連絡頂きたい情報をあらためてメールでご連絡
させて頂きますので、ご興味がある場合はrenewal_podcasting_juice@nifty.comまで
ご連絡を頂けますでしょうか?

3月10日までにご連絡頂ければ、サイトがリニューアルオープンした
時点で必ず掲載をさせて頂きます。

お手数をお掛け致しますが、ご協力をお願い致します。
Commented by りぃ at 2006-03-03 13:58 x
私にとって携帯はなくては、ならないものですね。。。
仕事ももちろんなんですけど
彼が、、、
私、埼玉、彼、北海道で。。。
ないと、寂しがりにとっては耐えられなくなっちゃいます。。。w
<< 僕が自動車に乗らないワケ やわらか戦車 >>