人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北富士駐屯地創立46周年記念式典

北富士駐屯地創立46周年記念式典_a0001068_18232231.jpg防衛モニターということで招待状までいただきましたので、北富士駐屯地創立46周年記念式典ならびに祝賀会に行ってきました。
北富士駐屯地は、規模としては小さいですし、一時期は閉鎖になりかけるほどの縮小されたことがあるということですが、北富士演習場をかかえ、さらには北富士駐屯地にしかない部隊もあったりと、小粒ながらキラリと光るものをもった駐屯地です。

訓練展示には、榴弾砲の空砲射撃はもちろんですが、習志野の第一空挺団から自由降下のデモンストレーションがあったり、少年工科学校の学生らのドリルがあったり...と、昨年にもまして盛りだくさん(来年は、どうするんだろう?って、心配するほど)でした。

この4月から防衛モニタ−として駐屯地に入れるようにはなりましたが、やはりこの日だけは特別なのです。

※それにしても、この74式戦車の体験搭乗...って、なんだか強引な感じが...しないでもない。
by maruyama_takahiro | 2006-05-21 18:30 | 自衛隊
<< AHA! 権力者をつくらない。 WORK HARD >>