北富士駐屯地創立46周年記念式典

a0001068_18232231.jpg防衛モニターということで招待状までいただきましたので、北富士駐屯地創立46周年記念式典ならびに祝賀会に行ってきました。
北富士駐屯地は、規模としては小さいですし、一時期は閉鎖になりかけるほどの縮小されたことがあるということですが、北富士演習場をかかえ、さらには北富士駐屯地にしかない部隊もあったりと、小粒ながらキラリと光るものをもった駐屯地です。

訓練展示には、榴弾砲の空砲射撃はもちろんですが、習志野の第一空挺団から自由降下のデモンストレーションがあったり、少年工科学校の学生らのドリルがあったり...と、昨年にもまして盛りだくさん(来年は、どうするんだろう?って、心配するほど)でした。

この4月から防衛モニタ−として駐屯地に入れるようにはなりましたが、やはりこの日だけは特別なのです。

※それにしても、この74式戦車の体験搭乗...って、なんだか強引な感じが...しないでもない。
[PR]
by maruyama_takahiro | 2006-05-21 18:30 | 自衛隊 | Comments(2)
Commented by フォトボル at 2006-05-21 21:44 x
生き残りも大変、何でもありの式典ではと、そうでないと硫黄島で三ヶ月間の独立体験をプレゼントいたします。maruさん参 加しますか?
外界からの雑音無しの  周りは海ばかりの3ヶ月間・・・・      貴方は耐えられますか!!!
      
Commented by maru3 at 2006-05-21 22:26 x
>フォトボル さん

硫黄島で三ヶ月間...今なら出来そうな気がします。
...失恋したわけではありませんよ...ほんとうに。

情報の断食...みたいなことは、どこかで必要だなぁ...なんて思っているんです。
<< AHA! 権力者をつくらない。 WORK HARD >>