人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラ5つの誓い

僕が10歳のころに見た「帰ってきたウルトラマン」の最終回
宇宙に帰るウルトラマンに向かって、この誓いを叫びながら走る少年の姿があった。

 1つ腹ペコのまま学校に行かぬ事 !
 1つ天気の良い日に布団をほす事!
 1つ道を歩く時には車に気を付ける事 !
 1つ他人の力を頼りにしない事!
 1つ土の上を裸足で走り回って遊ぶ事!

そして45になった今、新たなウルトラマンである「ウルトラマンメビウス」に、この言葉が復活しています。
※10歳の頃に耳したときは、ウルトラ...という割にはなんという内容なんだ...って思ったのですが、いまこうしてみると....最近の子どもたちに不足している活力を、感じますね。
by maruyama_takahiro | 2006-05-28 04:40 | まるちゃんの趣味
<< ジャワ島地震 ウルトラマンメビウス >>