人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山根麻以+ Visions コンサート

こっちは、超おススメ...って...もう、終わりましたが...

日本列島やさしいきもち化計画 in Peace Mountain Fuji
 山根麻以+ Visions コンサート "Beautiful"
山根麻以+ Visions コンサート_a0001068_22422092.jpg
22日にオープンしたばかりの、「山中湖交流プラザきらら」の「シアターひびき」にて行なわれた、山根麻以さんのコンサートに行ってきました。

すごくよかったよ〜。
天気は曇り。コンサートが始まることから霧が出てきて...それがむしろ天然のスモークになっていたり、舞台の中央で歌う麻以さんに自然の風があたり、衣装がひらひらと舞っていたあたりなどは、室内のコンサートではできない自然の演出が素敵でしたね。
それと、ある歌の始まりに、湖側から野鳥の集団が飛んできて...客席からはその野鳥たちに拍手が起こったり...とか。
---
山根麻以さんの歌って、ただの楽曲じゃなくて、なんかこ〜世界が浄化するために必要な...いや、みんなの想いで平和で美しい世界にしようよ!っていうメッセージを、一人ひとりのハートに送っているように感じますよね。
ひょっとしたら、それは大人たちだけじゃなくて、本当は子どもたちのハートへのメッセージなのかも...なんて、深読みしちゃったり...。

実は数日前に、世界平和を考えるとある団体の集まりに参加したのですが、人それぞれの方法で、この世の中が美しく平和であるように...って思っているんだなぁ...って。
戦争や災害や病気や餓えや...私たちが「無関心」でいることのツケが世の中にはたくさんありますが、
 『それでも世界は美しく』
 『人の心が未来を創っていく』
麻以さんの歌を聴くと、自然とそんな風に感じます。

ありがとう。
by maruyama_takahiro | 2006-07-25 22:52 | おススメ
<< 北富士駐屯地 納涼祭 ええじゃないか! >>