人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おススメ】「図書館をつくる」ブログ/「真夜中の図書館」

「出会い」というのは、実に巧みにしくまれた台本のように、偶然と必然が表裏一体で訪れる(...何を言いたいんだか...)

こんなブログを見つけまして...ちょっと嬉しい気持ち...なんです。

「図書館をつくる」ブログ
「真夜中の図書館」

 ブログそのものを本として出版もしているようですね。
 もはや図書館づくりを行政に任せられない!!って立ち上がった市民活動。なんだか、うれしくなっちゃいます。

 『真夜中の図書館 図書館を作る市民・企業・行政』郁朋社1200円

NPOや市民活動って、一昔前は「行政を動かす力」だったけど、これからは「行政ができないなら自分たちでやろう」と、本来のNPO/市民活動のあり方に変わってきてますね。
by maruyama_takahiro | 2006-08-30 10:27 | 日々是電網
<< 【おススメ】『私のだいじな場所... オーマイニュース 本日創刊 >>