人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身辺の整理

母屋の工事にともない、2張りのテントに家財道具を生活空間を移しているが、どうもこれを機に「身辺の整理」を即されているようだ....(と、以前書きましたね)。

その結果、身の回りで一番大きな物品は、車(自動車)でした(あたりまえか...)。
昨年の夏に動かなくなった自動車をやっと廃車処分/庭から撤去したのですが、これがどれほど場所をとり、僕の荷物として大きかったか...無くなってみてはじめて判りました。
母屋の工事が終わって、荷物等を戻すとき...かなりの身辺の整理 & 大量処分...になりそうです。

僕の好きな歌手 故吉永光里さんの歌『Catch Your Dream 〜夢をあきらめないで〜』にこんな一節があります。

 ♪心の荷物を捨てる勇気があれば、ブレーキなしの未来へつづく...♪

45年も生きていると...いろんな荷物が増えてくるんですよね〜
by maruyama_takahiro | 2006-09-23 08:21 | 私事として...
<< 週末は山梨にいます アップル - インタビューズ ... >>