Google マップ...がすごいぜ!!

Google Map日本語版が大きく変わったようです。

 ・Google マップ

「山中湖情報創造館」はバシっと検索するし、ちょっとおもいついた施設名なら、ほぼ確実に地図上で検索します。しかも宿泊施設や温泉施設などは料金だのアクセスなど詳細な情報も表示できる...
Ajax用の地図データの設定がまだ不明なので、Ajaxサイトでは前の地図が表示されているようです。

※...それにしても、Googleっていったいどこまで行くのだろう.....
[PR]
by maruyama_takahiro | 2006-09-26 21:38 | 日々是電網 | Comments(5)
Commented by After内藤 at 2006-09-26 22:26 x
 「ダイナブック構想」も名前しか知らない僕にはこの記事はなかなかに刺激的でした。

コンピュータは人間を進化させるか アラン・ケイ氏インタビュー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0925/high43.htm
Commented by フォトボル at 2006-09-27 06:47 x
Googleマップの航空写真の解像度は5mを使用しているようです。
車一台を的確に表示しています。庭先に廃車もおけない時代になってきます。
解像度が1mになれば、不法投棄も探すことが可能になります。
わたしのところは古い画像でした。
Commented at 2006-09-27 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-27 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruyama_takahiro at 2006-09-27 22:01
>鍵さま
いつもありがとうございます。
<< いろいろと...考えてしまう... 今日は...雨の日 >>