「約束の炎」 ウルトラマンメビウス

テレビドラマを見て涙がこぼれた...なんて、初めての経験です。
今回は、泣けちゃいました。

ウルトラマンメビウス
「約束の炎」

書くとどうしてもネタばれになりますので....自制

それにしても、ウルトラマンメビウスは、おそらく...子どもたちのEQを伸ばす力をもっているように思います。ロール・モデルにもなってますね...それはウルトラマンだけじゃなくて、防衛チームCrew GUYSの各隊員たちに対しても...です..このあたりが、今回のウルトラマンメビウスのすごいところですね。

子どもが男の子だったら、ぜったい一緒になって見ているな。
親子でウルトラマンごっことか....オヤジザウルスだぁ!


[PR]
by maruyama_takahiro | 2006-10-28 22:40 | 日々是電網 | Comments(2)
Commented by lanova at 2006-10-29 02:56
私もウルトラマン大好きでした。その昔NHK衛星放送で放映された過去からの全シリーズをビデオ収録して全巻持っていたのですが、誰かの手に渡してしまったようで…勧善懲悪の世界は永久に不滅なのかもしれません、いや、そうあってほしいものです。
Commented by まる3 at 2006-10-29 10:03 x
>lanova さん
そちらのお国では、今時の子どもたちのヒーローって、何ですか?
最近、ウルトラマンや仮面ライダー、ヒーロー戦隊...そして登場する怪獣や怪人など...これだけのクリーチャーを創造する日本人の感性に注目しています。他国ではどうなんでしょう。
<< デジタルアーカイブ百景 沖縄 >>