人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館で仕事をしているとネコ好きになる?!

図書館ネコの話題が、あちらこちらのブログで取り上げられているのですが...そこでちょっと気になる事が....
僕自身のことなのですが、子どものころから、どちらかといえばネコよりもイヌ派です。実家ではず〜っとイヌを飼ってましたし、ネコを飼っていた記憶はありません。
その後、ネコを飼っている人と付き合ったり、ある時期は、イヌとネコとモルモットとニワトリとヤギ、ときどきカメがいた時期もありましたが、これといってネコ好きなわけではありません。

ところが...です。
図書館で仕事を始めてからというもの、どういう訳かネコがそばにいるようになりました。
...これを書いているうちに、図書館の神様って、ネコなんじゃないか...って、思えてきた。

図書館とネコ...だれか本気でリサーチしてみませんか?

※そういえば、事故届けをみても、「イヌがかじった」はあっても「ネコが引っかいた」ってのは、まずありませんね。
by maruyama_takahiro | 2006-12-11 08:24 | 日々是電網
<< 図書館長急募 かなり...気になるニュース「... >>