人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を読もうよ。AC公共広告機構です...なんてね。

子どもの読書活動推進というのがある。
国をあげての取り組みであり、各都道府県において、子どもの読書推進プランづくりが行なわれている。

 ・子ども読書活動推進ホームページ 文部科学省

 ・やまなし子どもの読書情報山梨県立図書館
 ・山梨県子ども読書活動推進実施計画(PDF) 山梨県教育委員会

...で、ふと思うのだが、本当に、本気で子どもたちに読書を推進するのなら、例えばAC公共広告機構でCMを流すくらいのことはできるんじゃないかな。できることは、まだまだあるんじゃないかな。今までやってきたことを、客観的に評価して、良いところと悪いところを、くもりなきまなこでみれば、まだまだできることは沢山あるんじゃないかな...って。

先日の、石井裕さんの番組...どうやら琴線にふれたようだ。
僕は、まだまだ、あそこまで一所懸命になってない。
by maruyama_takahiro | 2007-02-12 23:36 | ひとりごと...
<< 検索できなきゃ、意味ないね! こっちも、復活!! 『必殺 仕... >>