バイクの修理

a0001068_1722532.gif数日前から、マフラーに穴が空き、バタバタと大きな音がしていました。
修理のためにはマフラーそのものを交換しなければならないのですが、通常なら20分程度で取り替えられるとのことなのですが、すでに取り付けネジが錆びで回らない状況。
マフラーの交換には、1日以上かかりそうだ...ということで、修理工場に預けることに...

というわけで、修理がなおるまで、徒歩生活です。
しばらく遠出ができません。m(_ _)m

a0001068_17223350.gif※自動車も欲しいけど...バイクも自動車も...それなりの経済力がないと...持つことも維持することも難しいのです※

...って、標識が違いますけど...
[PR]
by maruyama_takahiro | 2007-03-01 17:19 | 日々是電網 | Comments(5)
Commented by フォトボル at 2007-03-01 21:03 x
車違いで、小型特殊もありますよ。
この方が購入価格が車より高いか m(_ _)m  
徒歩通勤、ご苦労様 温暖化で少しは良かったですね。
Commented by maru3 at 2007-03-01 21:39 x
いわゆるミニカーですね。
山中湖でも、光岡の電気自動車が走っていたり、50cc未満のATVが走っていたり...します。が、今のところ新たに購入することも、それを維持することも...経済的には難しいです。今回のマフラー全取り替えも...正直言って...年度末にはきつい出費です。
Commented by After内藤 at 2007-03-02 00:30 x
 穴の位置にもよりますが、アルミ板とアルミテープで補修したりはできませんかね。それか、出荷数の多い機種ではスクラップ屋で中古部品も。
 そうやって部品代を安く上げても、結局「人件費」は削れないし、削りたくない(削られたくない)んですよねぇ。かと言って自分でやると時間が膨大にかかって却って不経済だったりするし…。
Commented by lanova at 2007-03-02 05:27
ガソリン代の高いこのご時世ではオートバイが一番経済的でしょうね。我が家は引越しに伴って3台あったバイクのうちホンダとヤマハをクマちゃんは手放しました。BMWだけはわが子のように可愛がってるので、絶対に手放せないでしょうねえ。もう成人式をとうに過ぎた年齢の大型バイクです。
Commented by maruyama_takahiro at 2007-03-03 15:42
結局、修理費20,000円以上かかってしまった...orz
せっかくの原稿料が...右から左に流れてゆくぅ〜。
(って、他にも買い物をしたのですが)
<< 「不死身のグローザム」 ウル... 映画「スタートレック 11」 >>