人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi コミュニティの管理人

すでのご存知の方もおいでとおもいますが、SNSサイトmixi上のコミュニティで管理人をやっております。

 「ウルトラマンメビウス」コミュニティ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=571083 mixi参加者の方のみ

タイミングがよく(?)、立ててしまったコミュニティでしたが、番組の人気もあって、現時点で2387人の大所帯となりました。本放送が終了し、一週間が経過し、また管理人に対する陳情トピが立ったこともあって、昨日ちょっと設定を変えました。
概ね、みなさんからの賛同をいただきまして、感謝しているところです。

※この一年間は、このコミュニティの管理人という立場で、SNSの光と暗がり?を体験することができました。これは大きいですね。管理人でなければこんな体験・経験はできなかったと思っています。そういう意味で、このコミュニティの参加者のみなさん全てに感謝しています。
ネット上での、非同期、文字(文章)でのコミュニケーションにおける、ネット心理学/SNS心理学を実地で学ぶことができました(決して完璧ではないので、まだまだ至らないところが沢山でてくるとは思いますが....)。

ありがとうございました。
これからもよろしく!
by maruyama_takahiro | 2007-04-08 06:18 | 日々是電網
<< 恐ろしい...夢... 自ら壁をつくるモノ(あるいは、... >>