大学一年生

通信教育ではありますが、大学一年生になります。

高校を卒業して、陸上自衛隊に入隊。その後紆余曲折(?)な生き方をしてまいりましたが、どうやら、NPOとの関わりや山中湖情報創造館という職場を得て、たくさんのことを感じています。
明日で46ですが、この歳になって大学の勉強を始めようなどとは思いもしませんでしたが、ここらでひとつ始めてみよう...と、考えました。
インターネットを介してPCによる通信教育ですが、そんな時代も感じながら、取り組んでみたいと考えています。もうこの歳ですので、4年で卒業しなければならない...ということはありません。6〜8年かけて卒業することもできます。2年間かけて一年生分の単位を取得するような時間割を自分なりにつくって、仕事も、勉強も、いろいろな活動にも取り組んでいきます。
このブログでも、そんな学生生活の感想なども、綴っていきたいと思っていますので、お楽しみに。

 ・八洲学園大学

※それにしても...学費も稼がなければ....
[PR]
by maruyama_takahiro | 2007-04-08 20:51 | 日々是電網 | Comments(2)
Commented by kitaoka at 2007-04-08 22:00 x
ご入学おめでとうございます!(いつぶりの響きですか?!)
ご自身の発展に精力的なご様子、とても励まされます。
私も新しい学校の入学式が先週ありました。やりたいことのさまざまを、3年、1年、半年、ひと月、半月、と、具体的に落としていって、かたちにしていくことができたらなあと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

#サイフの問題は大きいですね…奨学金申請、しなくっちゃ…
Commented by ちあぼん at 2007-04-09 20:42 x
スクーリングにいらっしゃっる際には、是非お声をおかけください!
観光案内でも、お食事どころでも、ご案内できるようにしとかなきゃ~。
(例のやつもやることになったので♪)
<< 46 恐ろしい...夢... >>