人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナル・デジタル・アーカイブス2

実は、昨年末にとりあえず手元にあるだけのフィルム(ネガ、ポジ)を整理してみようと掘り返し、ぽつぽつとデジタル化を始めようとしています。手元のフィルムで一番古いのは、高校を卒業後の自衛隊の頃の写真...正直なところ、そんな写真があったのか...なんて、思うような写真。それからまぁ、それぞれの時代の写真がありまして、いろんなものが写っているわけです。
そんな中から思うことは、
パーソナル・アーカイブは、基本的に一人でやりましょう。まちがっても奥様と一緒にはやらない方が身の為です...と。僕は独り身なので気にしませんが、でてくるでてくる、元カノ(といっても、高卒直後にの...)との写真とか...。

でもすごいです。おそらく1000コマ以上はありそうです。
ポジならまだしも、ネガが多いもので、何の写真かはスキャンしてみないとよくわからん...なんてものもあります。

そのうち、この1コマは僕の記念碑...みたいな写真もありますので、支障のない範囲でアップしてみたいと思ってます。お楽しみに...

(♪あの頃、僕は〜若かった〜♪...なんて、しみじみとした夜です)
by maruyama_takahiro | 2008-02-25 00:54 | DigitalArchives
<< パーソナル・デジタル・アーカイブス2 サブタイトルがいいですね >>