記憶茶屋 memorial cafe

ひとつの活動拠点として、こんな場所が欲しいな。

記憶茶屋 メモリアル・カフェ memorial cafe
コンセプトカフェのひとつとして、地域の時代を記憶している喫茶店。ブックカフェならば本がテーマであるが、写真や映像、音声などをテーマにし、《ふりかえり》を感じられる場所。NPOで喫茶店を経営するのも、いいんじゃないかなぁ。
[PR]
by maruyama_takahiro | 2008-04-18 13:26 | DigitalArchives | Comments(3)
Commented by lanova at 2008-04-18 23:59
面白いですね!失われた記憶もここに行けば見つかる…なんてのは随分SFチックですが。
Commented by maruyama_takahiro at 2008-04-19 00:08
昔話に花が咲く場所
ほんのひと時でも、あの頃に戻れる場所
子どもや孫たちは、父母や祖父母の時代を愛おしむ場所

そんなカフェのイメージです。

....あ、そうか....SFチック...そうそう、いいですね。
Commented by maruyama_takahiro at 2008-04-19 00:13
しかも、テーブルはこんな感じ。

Microsoft Serface
http://www.microsoft.com/surface/index.html
※テーブルサイズのiPhone(?)
<< こんな氷 東京おもちゃ美術館 >>