MicrosoftはプレゼンにMacを使う

これはちょっと面白い写真です。
Microsoft社の社長であらせられる、スティーブ・バルマー氏のプレゼンには、しっかりとMacBook proが使われているようです。

 ・What laptop does Steve Ballmer use for his presentations? Right... Flickr

使っているソフトが、Mac版のPowerPointなのか、Keynoteなのかはわかりませんが、使っているノートパソコンは、しっかりとリンゴ印ですね。
[PR]
by maruyama_takahiro | 2008-05-01 11:19 | 日々是電網 | Comments(2)
Commented by After内藤 at 2008-05-02 03:48 x
 MS的にはWindowsならハードは何でもいいのでは。
Commented by maruyama_takahiro at 2008-05-02 12:02
Windowsだの、Macだのと、一見すると対立の構図をつくり消費者をWin派とかMac派として競わせていながらも...結論としては、米国企業の一人勝ちなんですよね。
もちろん、Linuxなどのオープンな世界もあるにはありますが....

さらにここにきて、ケータイ電話の基本ソフトの世界も怪しくなってきました。
もう国産のソフトウェアもハードウェアも、斜陽産業になってきたのでしょうか。

※そういう企業にたよった施設のあり方も...なんだかなぁ〜※
<< 国民性が問われる時代 「連想する場」としての公共図書館 >>