アースデイ フジヴィレッジ08

ご近所の PICA山中湖ヴィレッジにて、EARTHDAYのイベントが開催されます。

 ・アースデイ フジヴィレッジ08 -PICA山中湖village-

当日は別件で埼玉県の母校(川本高校)の同窓会総会に出席のため、山中湖のイベントには参加できませんが、その分も含めて、山中湖情報創造館では、こんなテーマで特集コーナーが組まれています。

山中湖のほとりで地球を想う日のための本

a0001068_192953.jpg


お時間がありましたら、ぜひご来館くださいませ。

---
そうそう、PICA山中湖ヴィレッジさんでは、前夜祭もあるそうです。
僕は...歩いていこうかな。
その前夜祭として5月31日(土)

GREEN DRINKS inPICA山中湖ヴィレッジ
 第1回テーマ:「アウトドアスポーツと自然保護」
 日時:5月31日(土) 19 時~ 21 時
 場所:PICA 山中湖ヴィレッジ カンファレンスルーム
 参加費:2500 円
 ※運転される方の飲酒は堅くお断りいたします。です!!
[PR]
by maruyama_takahiro | 2008-05-28 19:02 | 山中湖だより | Comments(2)
Commented by lanova at 2008-05-29 10:29
洞爺湖サミットを前にして、きっといろいろな場所でいろいろな環境に関するイベントが開かれるのでしょうね。「今、私たちにできること」を一人一人がしていけばそれでも大きなものになっていくのではないでしょうか。
ところでNHKの「あの人に会いたい」とおうアーカイブスの番組をご存知ですか?まるさんのおっしゃっていることと共通する部分があるかなと思いながら見ています。
Commented by maruyama_takahiro at 2008-05-29 12:03
こんにちは
「洞爺湖サミット」では、これからの世界...というよりもこれからの地球について、いろいろな議論がされるように思います。ひとりの地球人として、為政者におまかせするのではなく、おっしゃるとおりに「私にできること(私にもできること・私ならできること・私にしかできないこと)」に取り組むことが肝心ですね。

NHKの「あの人に会いたい」は素敵ですね。あの感覚をもっと身近な人にできたらなぁ...なんて。それと「新・日本紀行」もすごいですよ。こうした記録が著作権云々という理由だけで、放送局の倉庫に埋もれてしまっていることを、憂いていたりするのです。
<< 星野リゾートの事件簿(おススメ記事) 高山良策を知っていますか? >>