iPhone3Gを買って見せびらかしたい。

「丸山さん、iPhone 買うんですか?」

って、あっちこっちで言われている。
そう、かなり欲しいモードになっている。個人的にiPhoneユーザーになりたい...ということもあるが、もう一方で、とにかく誰彼かまわず「見せびらかしたい」のだ。

タッチパネルを使ったマルチタッチ・ユーザーインターフェイスもさることながら、どこでもインターネットできることが、いったい何をもたらすのか...それを、見て欲しいのだ。

特に『地域コンテンツ』と『iPhone3G』の関係。

正直なところ、日本人である僕としては、坂村健先生のTRONで作られているUC(ユビキタス・コミュニケータ)に期待していました。いつ出てくるんだろうって、本当に待ち遠しい思いでしたが、様々な実証実験は行われているものの、商品化はいまだにされていません。それを、本来ならばUCが実現すべき世界を、iPhone3Gはあっさり実現してしまったのです。

そんでもって、今すぐにiPhoneを購入したところで、まだ十分に見せびらかすことはできないので、まずは...iPhoneを買ったつもりで、人に見せびらかせるためのコンテンツづくりを始めます。そのための機材も発注しました(明日、届く予定)。

そう、こうやって、こういうコンテンツを作って、YouTubeとかFlickrに載せて...そうすれば、こんなことができるんだよ。地域コンテンツを共有する環境は、こんな風にできるんだよ...なんてことを、誰彼かまわず見せびらかせたいのです。

というわけで、明日届く機材は、最新モデルの一つ前のモデルですが、リーズナブルな金額でGETできそうです。
[PR]
by maruyama_takahiro | 2008-07-14 23:28 | 地域コンテンツ | Comments(0)
<< 郷土食と宿 せんでゃー 手作りガントレット(?) 「透... >>