人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石割神社

石割神社_a0001068_0464497.jpg

すでに昨日のことですが、いきなり「石割神社」に登ってしまいました。

Flickrで[山中湖の神社]というセットを作っているのですが、昨日は天気もよかったので、平野方面の神社を撮りにいくか...と思い立ち、平野天満宮とか、近くのお社を撮ったところまでは楽チンだったのですが、「ま、せっかくだから石割神社も...」なんて思ってしまったのです。

長い階段の上にあることくらいは、予備知識として知っていたのですが...これがものすご〜〜〜〜〜〜〜く、長い上り階段。階段を登りきったら、山道(尾根づたい)を、ヒィーヒィー言いながら歩いていくと...ひょっとしたら道を間違えたか...と思っていると、上の方から人の声。砂防ダムらしいところを登ると、そこにありました。お社が「石割神社」が。

写真を撮って、ついでに石の割れ目を通ってきました。
なんか、いい事あるかなぁ...

道中こんな写真も
石割神社_a0001068_0535958.jpg


石割神社_a0001068_054235.jpg

by maruyama_takahiro | 2008-09-10 00:51 | 山中湖だより
<< September 9,200... Google News Arc... >>