「マクロスFRONTIER」が終わってしまう

アニメーションTVドラマ「マクロスFRONTIER」が最終回を迎えます。
地域によっては、昨日放送されたので、あちこち探すと出てきますね。

それにしても、
最初の「超時空要塞マクロス」から「マクロスII」「マクロスプラス」「マクロスzero」等々これまでのマクロスシリーズの要素があちらこちらにちりばめられていて...そりゃもう大変。

やっぱりオジさんには、写真での登場でしたが「リン・ミンメイ」が出てくるあたりは...あぁ、これもマクロスなんだね...と、実感しましたね。

そして、いよいよ
劇場版「マクロス・フロンティア」の製作がスタートします(たぶんすでにスタートしていると思う)。公開日等はまだ発表されていませんが、かなりの期待大です。
[PR]
by maruyama_takahiro | 2008-09-26 23:50 | まるちゃんの趣味 | Comments(2)
Commented by After内藤 at 2008-09-27 02:35 x
 初期型マクロス(級)艦が出てきたのにはびっくりしました。
Commented by maruyama_takahiro at 2008-09-28 10:11
地球にあるマクロスシティですね。マクロスプラスの舞台にもなってますね。ぼくはたぶん、マクロスプラスのエンディングを歌っていた山根麻以さんつながりで、マクロスシリーズを見返すようになったのだと思います。
マクロスゼロをみて、この河森監督のすごさに触れ、マクロスフロンティアで、ハマっちゃった感じ。

※ なんの脈絡もありませんが、個人的に、はしもとなおと監督と知り合いになりました(って、わかるかなぁ〜)。山中湖にはそんな出会いがたくさんあるんです。

<< 観光気候学 マクロスF >>