ミントジュレップ

人生の中で、はじめて外で飲んだ洋酒が「アーリタイムス」だったせいか、本当はバーボン好きです(いつも懐具合と相談なので、そう毎日...という訳には...)。

しかも、とあるお祭りではじめて口にした「ミントジュレップ」には、地球に生まれてよかった...って、思えたほど。でも、「アーリータイムス」の「ミントジュレップ」って、そうそう売っていません。なのでミントシロップが欲しいところですが、これもそうそう手に入らないのです。

そんなある日(夕べ)です。
そういう手があったのか!と、発見しちゃいました。
手元にはアーリータイムスではなく、髭のウィスキーが少々。
そして何を思ったか、ウィスキーを飲む前に、カバンに残っていた「ミントキャンディ」を舐めておりまして...その勢いで、ごく普通のウィスキーを口に入れたら...そりゃそうだ。もう納得。お手軽に、ミントジュレップを楽しめそうです。

 ・早川製菓 スーパーミントキャンディ 袋100g
 ・EARLY TIMES

※ほんとは、EARLY TIMESのmint Julep っていう商品があるんですけどね※
[PR]
by maruyama_takahiro | 2008-10-05 19:58 | まるちゃんの趣味 | Comments(2)
Commented by 愛美 at 2008-10-06 19:37 x
ミントジュレップの季節ですよー。
飲みたいな、飲みたいな。
「とあるお祭り」で飲みたいな♪
Commented by フォトボル at 2008-10-07 21:01 x
ある果実をカジリながら飲むウィスキーは 夢の中に入れます。
トリップするのではありません。
ちなみに、チコダケと言うキノコと日本酒はトリップできます。
ただし、記憶がなくなるので危険です。
<< デジタル・ライブラリアン講習会 公開情報から得る技術 >>