人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「七瀬ふたたび」

やはりNHKは超能力開発をもくろんでいるんじゃなかろうか。

 ・ドラマ「七瀬ふたたび」 NHK

七瀬役の連沸さんは、大林信彦監督の映画「転校生 さよならあなた」(ロケ地:長野県)の斉藤和美役で知ってましたが、透明感のある女優さんですね。
筒井康隆氏の超能力ものは、やはり魅かれますね。

家族八景 (新潮文庫)
筒井 康隆 / / 新潮社
スコア選択: ★★★
七瀬ふたたび (新潮文庫)
筒井 康隆 / / 新潮社
スコア選択: ★★★
エディプスの恋人 (新潮文庫)
筒井 康隆 / / 新潮社
スコア選択: ★★★

---
ちなみに、朝の連続テレビ小説「だんだん」でも、別れて暮らす双子の姉妹が、まるでテレパスであるかのような振る舞いをするそうです(あたりまえの日常的なこととして)。NHKはどこかそんな超能力開発を画面の裏に忍ばせているのではないだろうか…なんてね。
by maruyama_takahiro | 2008-10-16 12:04 | まるちゃんの趣味
<< 【情報求む】 teensRea... Quiet Study Roo... >>