人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーゲームリーダー養成講座

この3連休は、日本ネイチャーゲーム協会による泊まりがけ(完全2泊3日)でこの講座に参加してきました。

 ・ネイチャーゲームリーダー養成講座 日本ネイチャーゲーム協会

まじめ(?)に、実習と講座を受講しまして無事に修了。検定試験を通ってぶじにネイチャーゲームリーダーになることができました。
日本ネイチャーゲーム協会への入会やリーダー登録などの諸手続きが必要ではありますが、ひとまず「ネイチャーゲームリーダー」になることができました。

ネイチャーゲームリーダーになると同時に「自然体験活動リーダー(CONEリーダー)」にもなることができます。

 ・NPO法人 自然体験活動推進協議会(通称・CONE)

ネイチャーゲームの存在そのものは、もうスタート時のころから知ってはいたのですが...この歳になって、やっと取得することができました。
ただ、僕はネイチャーゲームをヒントにしながら、図書館ゲームなどへの応用ができないものか...と、考えていたりします。
ネイチャーゲームリーダー養成講座_a0001068_18103730.jpg

by maruyama_takahiro | 2008-11-24 18:01 | まるちゃんの趣味
<< Sharing "S... 甲府盆地 >>