人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木村二郎プロジェクト

八ヶ岳在住時代にお世話になった、デザイナーの木村二郎さん(故人)を、後世に伝えていこうというプロジェクト『木村二郎プロジェクト』が始まるというので、古巣である津金に出掛けてきた。
パートナーである三好悦子さん、プロジェクトの中心となった吉本標実さん(NPO法人文化資源活用協会)、鈴木輝隆先生(江戸川大学)、マスメディアのみなさん、二郎さんにゆかりのある方も、まったく面識のない大学生さんたちも集まって、ひと時をすごした。

今更ながら、木村二郎さんのすごさ...というよりも、カッコよさを知る。
僕はこの機会に「個人(故人)アーカイブ」のあり方を考えてみたい...と、思っている。
IMG_0192

ギャラリートラックスにも寄ってきました。
IMG_0196
by maruyama_takahiro | 2009-02-15 11:18 | 日々是電網
<< 木村二郎プロジェクト 2 知識接続館 >>