人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまなかこ図鑑ぬりえ

図書館ゲーム/図書館プログラムづくりを、かなり本気で考え中です。
というわけで、いつも口にしているものを作ってみました。
図鑑ぬりえ_ワカサギ

図鑑ぬりえ_蝶

どうしてこれが「図書館ゲーム」なの?

ということはひとまず横においておいて、図書館にこうしたぬりえがおいてあれば、「図鑑」をみるきっかけづくりにはなります。どんな色なのかな、どんなもようなのかな? と調べながら、自分の手で塗ってみる。図鑑などを目で見て、自分の手を動かして色をつけることで、それとなく記憶に残ったりします。

こんな図書館ゲーム/図書館プログラム/図書館アクティビティが、これからもどんどん増えていきますので、お楽しみに!

そのほかの「やまなかこ図鑑ぬりえ」
by maruyama_takahiro | 2009-03-04 11:30 | 図書館ゲーム/プログラム
<< 川本高校 卒業式 図書館でインタープリターを探す >>