人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館サイトのイベントカレンダーに地域の行事予定も入れてみる

これまでにも何度かチャレンジはしたのですが、挫折しちゃって....
やっとこさ、リニューアル中の公式サイトのイベントカレンダーで、実現中です。

 ・イベントカレンダー 山中湖情報創造館

山中湖情報創造館の行事予定だけじゃなく、山中湖地域で開催される行事予定(公的なもの、民間のものも区別無く)詰め込んでみたいと思っています。

観光地としての大きな行事は入力済み。あとは宿泊施設とか飲食店などの観光施設、商業施設の行事予定なども入力する予定。特に公序良俗に反するものでない限りは、できるだけたくさんのイベント情報を入力していきたいと思っています。これもひとつの[地域を支える情報拠点]のお役目になりますし、いわゆる[地域の産業支援]にもつながると思っています。

図書館サイトのイベントカレンダーに地域の行事予定も入れてみる_a0001068_0414962.jpg

by maruyama_takahiro | 2009-05-22 03:06 | これからの図書館
<< いよいよ今日まで!「新図書館が... 復活の資源は“Memory(記... >>