人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ今日まで!「新図書館が募集した愛称へのご意見」

新図書館(交流センター)の愛称へのご意見お持ちしています。

だそうです。

 ・いよいよ明日まで! Obuse Library

ちなみに...僕が応募した愛称はこれ。

場 134
ともにそだて場(ともにそだてば)
一般的な公共図書館は、「無料で本を貸してくれる」という印象しかなく、そこでの交流を意識することはこれまではありませんでした。
そのような理由から、まずは利用されるみなさんの「場」であることを強調したいと考えました。そして、老若男女が互いに交流し共に育ちあう「場」であ
ることを願って、小布施町の図書館が交流センターが[共に育ちあう場所]となるように考えました。


審査は、6月2日(火)午後7時からだそうです。
※同時刻は、うちのNPOの総会だったりします※
by maruyama_takahiro | 2009-05-22 03:19 | これからの図書館
<< Wikipediaのライセンス... 図書館サイトのイベントカレンダ... >>