不気味なマスクよ、さようなら「ネコッポイド 壱号」

試作品「ネコッポイド」一号

試作品としてつくっては見た。けっこう気に入っている。
今年の冬、本当にヤバい季節になったら、読みきかせのときなどこれを使ってみようかな...などと思っている。

しかし...油性ペンで描くのは止めた方がいいですよ。

※姉妹品に「イヌッポイド」とか「オサルッポイド」とか「クマッポイド」「トラッポイド」「シシッポイド」、そうそうあのキャラクタで「ドラッポイド」...なんてのが登場したりして...※
※この歳だから...写真じゃやらないけど...心の中では「キラッ!」ってやってみたい気もする※
[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-05-31 20:44 | 私事として... | Comments(5)
Commented by ハセエリ at 2009-05-31 21:32 x
お似合いですヨ~。
Commented by maruyama_takahiro at 2009-05-31 22:06
かぶりもんは、嫌いじゃないんで。

...思い立ったら、とりあえずその場にある材料で作ってみる...
「つなグマ」も楽しみにしてますよ。

Commented by maruyama_takahiro at 2009-05-31 22:09
ハセエリ(原案)さんのブログはこちら
http://TsunaguNPO.exblog.jp/11626397/

※ちなみに、今回使った超立体マスクのメーカーさんに、メールしちゃいました※
Commented by After内藤 at 2009-06-01 00:57 x
 ドラッポイドは顔の方を青く塗らないといけないのでは…。
Commented by maruyama_takahiro at 2009-06-01 09:58
>After内藤さん
コメントありがとうございます。

某お隣国制の、実写版「◯ラえもん」みたいになっちゃいそう。
体まで青く塗りそう....
<< 話題にもならなくなった....... 子どもの読書離れは、作品そのも... >>