USB型PC

ふと、

 そのうち、USBメモリサイズのPCが登場するんじゃないかな

などという妄想を抱いている。
USBハブに、1)USB型PC本体をさし、2)USBキーボードをさし、3)USBマウスをさし、4)USB無線LANアンテナをさし、5)USBハードディスクをさし、6)USBディスクドライブをさし、7)USBモニタをさし...あ、電源ユニットがない...とおもったら、USBハブにあった。

なんか、そんなの出来たりしないかな。
[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-06-03 00:00 | 日々是電網 | Comments(3)
Commented by After内藤 at 2009-06-03 04:04 x
 それ、技術的には現時点でも不可能じゃないかも。ただしx86とかWindowsの方向性とは全く違うから他のOSになるでしょうけど。
 それより7ポートもあるUSBハプの方が探しちゃうかも。勿論4ポートでも複数使えばいいんですがそれじゃシステムとしてスマートじゃないでしょ。
Commented by maruyama_takahiro at 2009-06-03 10:59
UBSハブをカスケードしたりして...もう訳分かんなくなっちゃうくらい。

こういう写真から触発されてしまったのです。
http://www.gizmodo.jp/2009/06/49usb.html
記事中の、これとか、それとか、あれとか...も面白いし、

スワッターズ
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/swattears/
がいっぱい刺さってるとか....(綾波が49個とかあったら...妙にリアルだ)
Commented by After内藤 at 2009-06-04 02:12 x
 7×7ポートハブ!壮観ですね。でもドライヴレターは26個まで…7本ずつストライピング?
 それよか、スワッターズもうそんなに出てたんだ…。
<< 愛称は決まったのだろうか? 魅力的な[場所(土地/施設)]... >>