2009.12.12 映画を2本

2009年12月12日(土)は、続けて2本の映画を見てきました。
僕の趣味丸出しなので、お気になさらずに…

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
a0001068_23174338.jpg

なんだかず〜っとバトルアクションばっかりだったような気がします。ドラマ感は少なめかな。それでもいろいろとおもしろい趣向が盛り込まれていましたね。ウルトラの父と母に名前があったり、あのウルトラマンとこのウルトラマンと、あれやこれやいっぱい出てきたし。登場人物も宇宙で行方不明になっているはずの彼とか、辻ちゃんのご主人とか。そうそう、キングさんはかの純一郎さんだったりとか。
それと、ひょっとしたらこの映画だけで終わらないかな…という予感を感じさせてくれましたね。ゼロはこの映画だけではちょっともったいないキャラクター。新しいTVシリーズを期待しちゃいます。



つづけて

宇宙戦艦ヤマト 復活篇
a0001068_23241432.jpg

完結編からちゃんとお話をつなげていて、好感が持てました。真田さんやら徳川さん(息子)やらと登場しているのですが、新しいキャラクターもそれなりに魅力的です(ただいわゆる軍隊っぽくないところは、ちょっとした意図を感じますね)。女医先生とかも。
そうそう、最後の場面は…ネタバレになるので書きませんが、ちょっとどうなの?ぼくならぜったいそうしない!というところもありましたので、そこは認めたくないな。
それでもって、こちらもなにやらこの続きがありそうな予感を含ませてのエンドマークでした。

※それにしても…隣のスクリーンで上映していた「ONE PEACE」って…なんで行列ができてるんだ!

※今年の趣味的時間は、たぶんこれで終わり。来年はもうちょっと稼がないことには、どこにも出かけられない状況です…トホ。
[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-12-13 23:28 | まるちゃんの趣味 | Comments(0)
<< 双子座流星群 時間と命と情報と >>