カテゴリ:まるちゃんの趣味( 257 )

DVD「ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE1

ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE1 [DVD]

バンダイビジュアル



見ちゃいました。
なるほど、人間が出て来ないウルトラの世界って、こういう感じなんだ。

この後、劇場映画、STAGE2へと…怒濤の一ヶ月が始まります。
[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-11-27 22:26 | まるちゃんの趣味 | Comments(0)

つい、衝動にかられて…

a0001068_14765.jpg

[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-11-27 01:04 | まるちゃんの趣味 | Comments(2)

劇場映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」



すご、凄すぎる!
12月12日はこの映画ともう一本!
[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-09-18 23:46 | まるちゃんの趣味 | Comments(2)

気になるアニメ「東京マグニチュード8.0」

ちょっとばかり気になるアニメです。

 ・東京マグニチュード8.0
  毎週木曜日 24:45 フジテレビ

多くの方に、気にして欲しい内容です。

忘れていました。図書館で何ができるか...ということを。
地域を支える情報拠点である公共図書館が、災害の時に適切な情報提供ができなくてどうする。職場を放棄してどうする...そんなことを考えていた時期がありました。
今、私たちにできることを、もう少し突き詰めてみたいと思っています。
※それでも避難しなければならない事態になったら、ごめんなさいね※



陸上自衛隊とのタイアップポスター
[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-07-30 19:12 | まるちゃんの趣味 | Comments(0)

GUNDAM RX-78-2



GUNDAM RX-78-2

GUNDAM RX-78-2

GUNDAM RX-78-2
[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-07-11 00:35 | まるちゃんの趣味 | Comments(2)

OLUMPUS PEN E-P1 (白)

SANY0026.JPG

SANY0028.JPG
来ました。

撮りまくる日々...に、なりますやら。
[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-07-04 16:04 | まるちゃんの趣味 | Comments(0)

劇場映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

年末のウルトラマン映画に関する情報が公開されてます。

 2009年12月12日(土)公開
 ・大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 円谷プロダクション/ワーナーブラザーズ配給

悪役ウルトラマンというのが、魅力的です。
どこか、ダークザギとエンペラー星人を思わせる雰囲気...ですね。

a0001068_1271839.jpg

[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-06-19 12:08 | まるちゃんの趣味 | Comments(2)

「タンタン」か「TINTIN」か...それが問題になる...かも

タンタンの冒険その夢と現実

マイクル・ファー / サンライズライセンシングカンパニー


スティーブン・スピルバーグ総監督の実写映画の話題がちらほらでてきた。
ただ...日本での上映は「タンタン」になるか、ネイティブどおり「TINTIN」になるか...そこが問題だろう(どうひいき目に聞いても「ティ◯ティ◯」だし、発音具合によってはティがチになることもある)。

ちなみに、主役はこの子
 ・映画版「タンタンの冒険旅行」、タンタン役はジェイミー・ベルに!ダニエル・クレイグの出演も決定 シネマトゥデイ

※記事中にあるように、当初予定されていたトーマス・サングスターは降板だって
[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-06-16 01:49 | まるちゃんの趣味 | Comments(2)

オリンパス ペン (Olympus PEN)

ちょっと気になる機種です。
たぶん、もうじきこいつの[デジタルカメラ版]が発表されるかと。

 オリンパス ペン 50周年記念






[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-06-07 11:36 | まるちゃんの趣味 | Comments(2)

幻想現実 Fantastic Reality

幻想現実 Fantastic Reality ファンタスティック・リアリティ

魅力的なキャラクターや行ってみたい場所が、児童文学や子ども読物に少ないなぁ...と、本当に思っているので、作ることにしました。

子どもたち向けに、夢や希望や可能性を感じてもらいたい。
現実世界からひとときでも逃避できる場所/安心して居られる場所を身近に作っておきたい。
(うんと遠くではなく、すぐ隣にね)

そんな思いです。

まぁ、そうすぐに書き上がるわけではないのですが...気になる方は首をなが〜〜〜くしてお待ちください。


山中湖幻想現実物語
YAMANAKAKO
Fantastic
Reality
Stories
[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-06-04 17:58 | まるちゃんの趣味 | Comments(0)