タグ:ウルトラマンメビウス ( 6 ) タグの人気記事

2009.12.12 映画を2本

2009年12月12日(土)は、続けて2本の映画を見てきました。
僕の趣味丸出しなので、お気になさらずに…

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
a0001068_23174338.jpg

なんだかず〜っとバトルアクションばっかりだったような気がします。ドラマ感は少なめかな。それでもいろいろとおもしろい趣向が盛り込まれていましたね。ウルトラの父と母に名前があったり、あのウルトラマンとこのウルトラマンと、あれやこれやいっぱい出てきたし。登場人物も宇宙で行方不明になっているはずの彼とか、辻ちゃんのご主人とか。そうそう、キングさんはかの純一郎さんだったりとか。
それと、ひょっとしたらこの映画だけで終わらないかな…という予感を感じさせてくれましたね。ゼロはこの映画だけではちょっともったいないキャラクター。新しいTVシリーズを期待しちゃいます。



つづけて

宇宙戦艦ヤマト 復活篇
a0001068_23241432.jpg

完結編からちゃんとお話をつなげていて、好感が持てました。真田さんやら徳川さん(息子)やらと登場しているのですが、新しいキャラクターもそれなりに魅力的です(ただいわゆる軍隊っぽくないところは、ちょっとした意図を感じますね)。女医先生とかも。
そうそう、最後の場面は…ネタバレになるので書きませんが、ちょっとどうなの?ぼくならぜったいそうしない!というところもありましたので、そこは認めたくないな。
それでもって、こちらもなにやらこの続きがありそうな予感を含ませてのエンドマークでした。

※それにしても…隣のスクリーンで上映していた「ONE PEACE」って…なんで行列ができてるんだ!

※今年の趣味的時間は、たぶんこれで終わり。来年はもうちょっと稼がないことには、どこにも出かけられない状況です…トホ。
[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-12-13 23:28 | まるちゃんの趣味 | Comments(0)

DVD「ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE1

ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE1 [DVD]

バンダイビジュアル



見ちゃいました。
なるほど、人間が出て来ないウルトラの世界って、こういう感じなんだ。

この後、劇場映画、STAGE2へと…怒濤の一ヶ月が始まります。
[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-11-27 22:26 | まるちゃんの趣味 | Comments(0)

ウルトラマンメビウス外伝

ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE1 滅びの遺産
/ バンダイビジュアル
スコア選択: ★★★★

TV放送が終わってすでに1年以上が経っているにもかかわらず、後日談としてのドラマが始まりました。
STAGE1とSTAGE2(8月下旬発売)の2本に分けての販売です。

本編は、リュウさんこと相原隊長。新隊員(ハルザキ カナタくん他声のみの隊員も)の登場や懐かしいメンバーの再会など...ファンにとっては涙ものです。

さらに特典映像がすばらし。
円谷の夢のゆりかごでもある東宝ビルド。もうすでに解体され残ってはいないのですが、映像でちゃーんと記録されております。

さらにさらに、9月に公開される映画「超ウルトラ8兄弟」のロングバージョンの予告編。三丁目の夕日を感じる冒頭の子供たちは、それは僕自身なのかもしれない...と、感じるほど。

 ・大決戦!超ウルトラ8兄弟 予告 YouTube

やっぱり、あの計画を画にしてみたくなりました。
[PR]
by maruyama_takahiro | 2008-07-30 09:54 | まるちゃんの趣味 | Comments(1)

これからの図書館員[ウクレレ編]

ukulele_mebius.mp3
これからの図書館員は、ウクレレのひとつもできなくては、ボランティアの絵本おじさんたちすら、負けてしまいそうです。
...という訳で、ウクレレ訓練チゥ。
来月のおはなし会までには、2、3曲はできるようになろう....(努力目標)

最初のレッスン中の曲は...なぜか「ウルトラマンメビウス」...って、これをおはなし会で演奏する訳ではありませんけど...ね。
a0001068_0164173.jpg

[PR]
by maruyama_takahiro | 2007-04-26 00:17 | これからの図書館 | Comments(0)

ウルトラマンメビウス 最終三部作 第48,49,50話

去年の4月から放送がはじまり、開始と同時におもいっきりはまり込んでしまった「ウルトラマンメビウス」は、今月で終わりです。その最終回にむけ三部作構成となりまして、毎週土曜日はいてもたってもいられません。すでに最終三部作Iは放送が終了し、明日は最終三部作IIが放映されます。

第48話 最終三部作 I 「皇帝の降臨」



第49話 最終三部作 II 「絶望の暗雲」



第50話 最終三部作 III 「心からの言葉」
(まだページリンクがありません。また最終回は放送時間が変更になります。)

- - - - -
僕にはなによりも、48,49話で、五藤圭子(ウルトラマンネクサスの平木詩織隊員)さんがやさしいお母さん役で登場していることに、感激しちゃってます。※もしもあの男の子がヒルカワさんを見て、「あ、パパ。」....なんて言ったら、そりゃもう号泣ものです※

 ・そして今日も日記を綴る 五藤でポン!
[PR]
by maruyama_takahiro | 2007-03-24 00:18 | まるちゃんの趣味 | Comments(2)

これはもう、「ウルトラマン ファイナル ウォーズ」だ!!

先週は、ウルトラマンA(エース)の登場、今週の土曜日は「帰ってきたウルトラマンこと、ウルトラマン・ジャック」 団時朗さんの郷秀樹が、なんとも渋い。そして、このあと次々と、昨年の劇場映画ばりの登場人物たちが...というネタばれ情報。
以前のウルトラマン80の登場の時、しっかり感じたのは、これは過去のウルトラマンシリーズの未解決な課題に決着をつける..、それが「ウルトラマンメビウス」の基本的なコンセプトなんじゃないか...って。
それにしても、ここから3月の最終回までは、怒濤の展開...らしい。

これはもう、「ウルトラマン ファイナル・ウォーズ」なのかもしれない。

※実際に、関係者方面からの情報によると、ウルトラマンメビウス後2、3年以内にはウルトラマンシリーズの企画は無いそうです。

そういえば、「ゴジラ」シリーズも、「ファイナル・ウォーズ」で終了したなぁ...

 ・ウルトラマンメビウス
[PR]
by maruyama_takahiro | 2007-02-22 23:03 | まるちゃんの趣味 | Comments(1)