人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【メディアリテラシー】尼崎列車事故

またまた、マスコミの犯人探しは始まってしまいました。
おおよそ、すべての報道が、「運転手のスピード出し過ぎ」に傾いてますね。
被害者のインタビューも、そういう意見を積極的に取り上げているようです。

ニュースを見ていると、23歳の列車運転手は、黒とは言わないまでも、白よりも灰色扱いしはじめています。NHKを含めマスメディアは、松本サリン事件の教訓を、すでに忘れてしまっているようですね。
視聴者の皆さんには、そういう視点で、報道を見てほしいと...切に願います。
****
事故原因は、事故調査委員会が調べることで、
マスメディアが勝手に事故原因を作り上げるものではありませんから!!!
by maruyama_takahiro | 2005-04-26 00:44 | 日々是電網
<< 想定外は、西から...? OD色禁断症状...。 >>