人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉を探しています....。

これを表現する言葉を探しています。

太陽の光が差し込む海の中をゆく、クジラ、イルカ、潜水艦...あの体に光の縞模様が見えますよね...わかるかなぁ...。あの光のゆらゆらを何て言うのかなぁ...と、ふと思ったら、その言葉が見つかりません。
例えば、日中に露天風呂に入って、手足に光のゆらゆらが見えますよね。あれです。
波紋は...あくまでも波の文様であって、光が差し込んで波紋の影響を受けて、水中の物体にできる光のゆらゆら...です。

それを指す言葉を、探しているのです。
言葉を探しています....。_a0001068_23524898.jpg
この潜水艦の側面の光の模様のことをさす言葉を探してます。
(映画「ローレライ」より)
by maruyama_takahiro | 2006-04-23 23:46 | ひとりごと...
<< 【おススメ】 グーグル Google 無印良品 キュースタ富士吉田店 >>