人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラの泉

...を、見てたら0時を超えてしまった...

 ・オーラの泉 テレビ朝日

今でこそ、封印(?)しているけど、スピリチュアルなお話は大好きです。...というよりも、スピリチュアルな世界だって、そこにはそこのサイエンスがあり、たくさんの法則があると思うのです。
パソコンを使っていると思うのだけど、アプリケーションソフトを使う、そのアプリケーションソフトを作る、さらに開発言語を作る、基本ソフト(OS)を作る...などなど、立ち返ってみれば世界も同様で、どのあたりで自分が世界に影響を与えることができるのか...そんなレンジ(範囲)があるように思うのです。

例えば、『魔法』
一般的なアクセントだと "まう" と"ほ"が強調されますが、"ま"を強調して"ほう" と言うだけで、これもまたひとつのサイエンス体系を持つ世界であるように感じる(この言い方..伝わるかなぁ...)。神道にも、陰陽道にも、密教にも、そして悪魔払い師(エクソシスト)にも、それぞれのサイエンス体系を思っている。
スピリチュアル(精神的)世界ととらえるだけではなく、むしろそこにもひとつのサイエンスがある...という捉え方をしているところが、他のスピリチュアル好きとは違っているかもしれませけど...それぞれのスピリチュアルな世界観・サイエンス体系が、実はとっても好きなのです。
by maruyama_takahiro | 2006-12-21 00:17 | 日々是電網
<< Web2.0的 図書館ではないけれど....キ... >>