人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルアーカイブで結ぶ 知の構造

いよいよ開催。

 『デジタルアーカイブで結ぶ 知の構造

朝から雨ですが、これからのデジ研の活動の大きな一歩となるシンポジウムです。
これから山中湖を出発して、峠を越えて、甲府に出かけます。

準備は一通りできているので(めずらしい!)、今日は客席にいる予定です(写真撮影くらいかな)。

それにしても、この取り組みが実を結ぶのは、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、動き始めたらすごいものになる...と、自負しております。
[これからの図書館]から[その次の図書館]に不可欠な3つの柱の一つを作るために、今日、その一歩を踏み出すのです。

※もしお時間がありましたら、席に余裕がありますので、予約無しでもお越しください※
by maruyama_takahiro | 2007-09-10 08:49 | デジ研
<< まちあるき 公共図書館で考えられるファンド... >>