人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せんたく

そろそろ、国民は立ち上がらんといかん!...のかも。

 ・新しい日本をつくる国民会議-21世紀臨調-オフィシャルホームページ

ぜひ[記者会見映像を見る]で、ご覧下さい。テレビ報道だけでは伝わらない会場の雰囲気がわかります。

この国をなんとかするには、まずは国民一人ひとりの意識の変革、その次に国(政府)の変革が必要だと言っています。
国民一人ひとりの意識の変革は、教育から変えていかないとダメかもしれません。学校を卒業してしまった人たちにとっては、やはり社会教育施設である「図書館」が国民意識の変革のための情報提供をしていかなければ...いけないだろうな。



いま、記者会見の映像を見終わって感じた事は、これはなにも「国政」に対してだけもの申す...という活動団体ではなさそうだと。むしろ国民一人ひとりの意識改革、本当の意味での住民自治を目指すなんらかのアクションを起すものように思えました。
by maruyama_takahiro | 2008-01-20 23:59 | 日々是電網
<< 図書館+Flickr+地域コンテンツ ご来館、ありがとうございました。 >>