人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル一眼レフ


今、一番気になるデジタル一眼レフカメラです。

 ・E-420 オリンパス

19歳の時、はじめて買った一眼レフが、OM-10(オリンパス)でした。それもあって、一眼レフならオリンパスと決めてます。ただ今後予測される E-520(E-510の後継機)も気になるし、なによりも先立つものがないので購入はまだ先の話です。

基本的に、作品づくりとしての写真ではなく、どちらかといえば、その時どこで何を見たか...的な記憶媒体としてのデジグラフィなので、持ち歩けることが第一条件。僕としてのそれとデジカメの基本である可動式ライブビューは不可欠だったりします。かといってオリンパスのE-3は巨大すぎます。
by maruyama_takahiro | 2008-04-14 00:25 | 日々是電網
<< デジタルアーカイブで飯が食えるか!! ICレコーダ >>