人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「転校生 さよなら あなた」

転校生 さよなら あなた 特別版 (初回限定生産 写真集付)
/ 角川エンタテインメント
スコア選択: ★★★★
お休みだったこともあり、久しぶりにレンタルビデオなどを見てました。「草の乱」と一緒に借りてきたのですが、こっちはツンと切ないお話。昔々、尾道三部作ということで、尾美としのりと小林聡美による映画の方が有名ですが、実は数年前に尾道ではなく、長野を舞台に同じ大林宣彦監督ご自身がリメークされました。

 ・映画「転校生 さよなら あなた」 Wikipedia

映画の中身...というよりもなによりも、この映画ではあの小布施駅が登場するのです。
しかも、今日聖火リレーが行われたあの場所...ではなく辞退したお寺がロケ地。

それにしても、大林監督はやっぱりすごいです。
僕にとっての尊敬すべきクリエイターですね。
by maruyama_takahiro | 2008-04-26 23:15 | まるちゃんの趣味
<< 新海誠 NPOの経済学 >>