人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖ポッドキャスト倶楽部(仮称)

 図書館での事業ではなく、あくまでも地元の一般の方々が参加できる「いい大人のサークル活動」として始めて見たいと思っています。
 とりあえずのスターターキットは揃いましたので、参加ご希望の方はぜひお声をかけてくださいませ。

 山中湖ポッドキャスト倶楽部(仮称)
 The YAMANAKAKO Podcast Club(仮称)
 Lake Side Station 982(仮称)

 文字とか図や写真などを使った印刷物もよいのだけれど、直接語ることができればそれに越したことはないよね〜というのが最近の実感。ライブラリートークやブックトークの機会を増やしていきたいし、そんなものを録音して、インターネットで配信できたら...。これからの図書館サービスにも必要な機能なんじゃないかな...って、思い始めています。

※夏には短距離でも“電波”を出してみたいですね。いわゆるミニFM局(といっても...実態はワイヤレスマイクみたいなものなのですが)。朝ドラでやっているようなコミュニティFM規模になると相応の資本力が必要になるのですが、ここではミニミニFM局のイメージです。それでもラジオで聞けるというのもなかなかいいですよ。ちなみに...こんな活動を《市民メディア》なんて言うんですよね。

ご連絡をお待ちしておりますので、まずはコメントらんに内緒のコメントでもよいので、参加希望などをお寄せくださいませ。
by maruyama_takahiro | 2009-05-03 02:04 | 図書館ゲーム/プログラム
<< MySpace.com - T... デジ一おあずけ... >>