本番当日...だからって眠れない訳じゃない...

相変わらず、この時間まで起きてます。というよりも、眠れない。
いよいよ今日は生中継本番当日です。
あれやこれや、仕込み(?)はしてみたけど、番組の中でどう映るのやら....こればっかりはね。

でもまぁ、見てくれる人が見てくれれば、「あ!山中湖情報創造館って...ふぅ〜ん、そうなんだぁ〜」を感じてもらえたら...とてもうれしいです。

さて、NHK甲府放送局のクルーのみなさんがどのように番組をつくるのか、というところも現場ならではのみどころなので、可能な範囲でレポートしようかと思っています。twitter、flickr、YouTube...ブログや公式サイトでもレポートしちゃおうかな。

そうそう。
昨日は念願の「あの本」が入ってきました。
なので、「あれ」を「あの企画」をスタートさせたいと思っています。ご命日も近いので....
名付けて「ウルトラの星作戦 山中湖情報創造館バージョン」
お楽しみに。あと、あれとあれを買わなくっちゃ...なのかな。
[PR]
by maruyama_takahiro | 2009-07-03 02:46 | ひとりごと... | Comments(2)
Commented by ひろ坊 at 2009-07-03 19:26 x
先程、NHKテレビ放送、見ました。観ました。赤のエプロン・トレーでマークで似合っていましたよ。
Commented by maruyama_takahiro at 2009-07-03 21:38
無事終了しました。
テレビでもやはり[生中継]となると、たいへんですね。
取材とか収録とかだと、ディレクターを含めて4〜5人くらいで出来ちゃうのに比べ、今回はとっても多人数でした。

それでも、[図書館で撮影する]というのは絵になりますね。
とてもよい感じです。

※また次回もあるかなぁ...※
<< 図書館という名の情報発信拠点 まるごと山梨 〜山中湖情報創造... >>